よくあるご質問

VPN

サービス

モーラネットVPNレンタルパックとはどのようなサービスですか?
インターネット上にVPN(Virtual Private Network:仮想閉域網)を構築、導入前コンサルティングから日々の運用、保守までをワンストップでご提供するサービスです。
IPSec技術を利用した暗号化により、インターネット上でのセキュリティを確保し、
IP-VPNや従来の専用線と比べると、アクセス回線を安価なコストで構築できます。
業界最安レベルの料金体系でレンタル提供。回線・ISPも全てモーラネットにて一括手配可能。
オプションのハイパーサポートで運用管理の煩雑さも解消、万が一の時も安心です。
VPNルータの設定を自分で行うことは出来ますか?
出来ません。「ハイパーサポート」にご加入の場合は、リモート作業にて機器の設定変更を行います。※未加入の場合は有償対応となります。
VPNルータの種類を教えてください。
業界最高水準であるJuniper Networks社製 NetScreenシリーズ、または高性能・低価格のアライドテレシス社製のARシリーズを使用します。
インターネットアクセス回線にはどのようなものを利用できますか?
高品質・低価格なMORANET回線(専有型ベストエフォート100Mbps光ファイバー)や、NTT東日本・西日本のBフレッツ及びフレッツADSLサービスを組み合わせてご利用いただけます。
回線の品質は保証されますか?
モーラネットVPNのインターネットアクセス回線はベストエフォート型サービスですので、環境によって速度が変わるため、帯域の保障はできませんが、MORANET回線をご利用の場合は、上位基地局より直結なので、アクセス回線の分岐や建物内での他利用者との回線帯域シェアは行いません。(NTTフレッツ回線ご利用の場合は、コースによって回線帯域シェアを行います。)
設置する拠点の数に制限はありますか?
ございません。

サポート

保守体制はどの様になっていますか?
オンサイト保守
製品の障害時に、弊社エンジニアがオンサイト修理又は代替品との交換作業を行います。修理又は代替交換後、必要がある場合は再設定を行い正常動作を確認致します。
スタンダード・・・年末年始及び祝日を除く平日9:00〜17:00受付/対応。
プレミアム・・・24時間365日受付/対応。
ハイパーサポート
「ハイパーサポート」と「ハイパーサポートLight」の2種類があり、ニーズに合わせてお選びいただけます。
■ハイパーサポートLight・・・一括切り分けヘルプデスク、Ping監視
■ハイパーサポート・・・一括切り分けヘルプデスク、Ping監視、異常連絡、VPN機器の設定変更
一次切り分けヘルプデスク・・・障害時、原因が回線かVPN機器かの一次切り分けを一括して行います。
Ping監視・・・弊社サポートセンターから、24時間365日、機器の状態監視を行います。※「ハイパーサポート」ご契約の場合、異常時には弊社よりご連絡をさせていただきます。
VPN機器の設定変更・・・ネットワーク設定変更時に、機器の設定変更をリモート作業で行います。

お申込

申込したい場合どうすればよいですか?
弊社担当営業もしくはモーラネット事業担当までお問い合せください。
  • ITX株式会社 法人営業部 モーラネット事業担当 フリーコール 0120-956-987
初期費用には何が含まれますか?
コンフィグレーション作成
お客様からご提出いただくシートを精査し、VPN機器のコンフィグレーションを作成します。
インストール作業
弊社エンジニアが、ご指定の場所に設定済みのVPN機器をオンサイトで設置します。
月額費用には何が含まれますか?
レンタル費用
オンサイト保守
スタンダード・・・年末年始及び祝日を除く平日9:00〜17:00受付/対応。
プレミアム・・・24時間365日受付/対応。
ハイパーサポート
「ハイパーサポート」と「ハイパーサポートLight」の2種類があり、ニーズに合わせてお選びいただけます。
■ハイパーサポートLight・・・一括切り分けヘルプデスク、Ping監視
■ハイパーサポート・・・一括切り分けヘルプデスク、Ping監視、異常連絡、VPN機器の設定変更
一次切り分けヘルプデスク・・・障害時、原因が回線かVPN機器かの一次切り分けを一括して行います。
Ping監視・・・弊社サポートセンターから、24時間365日、機器の状態監視を行います。※「ハイパーサポート」ご契約の場合、異常時には弊社よりご連絡をさせていただきます。
VPN機器の設定変更・・・ネットワーク設定変更時に、機器の設定変更をリモート作業で行います。
最低利用期間はありますか?
ございます。モーラネットVPNレンタルパックの最低利用期間は1年間となっております。