ご利用にあたって

このページでは、MORA Video Conferenceをご利用いただく際の注意事項などをご案内します。

オンラインヘルプ

ご利用開始まで(会議室リストオンラインヘルプ)

専用会議室リストへログインする方法や、会議室の作成の仕方はこちらをご覧ください。

画面操作方法(MORA Video Conferenceオンラインヘルプ)

会議室に入室してからの機能説明に関しましてはこちらをご覧ください。

ブラウザ毎の会議室入室方法


■MORA Video Conference Ver8.0をご利用のお客様

ログイン・入室方法 をご覧ください。

■MORA Video Conference Ver7.0をご利用のお客様

◆InternetExplorerをご利用の場合 
  ※初回入室時のみActiveXコントロールをインストールします。

Windows XP SP2でInternetExplorerを使用する場合

Windows VistaでInternetExplorerを使用する場合

 ※WindowsVistaの標準ユーザーで、「保護者による制限」が表示される場合
  -WindowsVista:「保護者による制限」許可方法

◆その他のブラウザをご利用の場合 
   ※初回入室時のみ入室プラグインをインストールします。 

Firefoxを使用する場合

Operaを使用する場合

Safariを使用する場合

Google chromeを使用する場合

Netscapeを使用する場合

Mozillaを使用する場合

※WindowsXPを基準にしていますが、Windows2000/Vistaも同じ入室方法になります。
WindowsVistaの場合、途中で「ユーザーアカウント制御」画面が表示されますので、「続行」ボタンで進んでください。
ブラウザのインストール直後の設定を基準にしていますので、設定が変更されている場合は表示が異なることがあります。 


うまく入室できない時

「認証サーバの接続に失敗しました」「通信エラー」「サーバとの接続に失敗しました」というメッセージが表示され、入室ができない。
ご利用のセキュリティソフトの設定によってはMORA Video Conferenceのサーバへの接続を遮断してしまう場合があります。 このような場合は、MORA Video Conferenceのインターネットへの接続を個別に許可していただく必要があります。
【MORA Video Conference Ver8.0をご利用のお客様】

Ver8.0 セキュリティソフトの設定 をご確認ください。

【MORA Video Conference Ver7.0をご利用のお客様】

Norton Internet Security2006の場合

Norton Internet Security2007の場合

McAfee Internet Security Suiteの場合

TREND MICRO ウィルスバスターの場合

ウイルスセキュリティ ZEROの場合



音声設定手順

基本的な音声設定手順に関してはこちらをご覧ください。

マイク内蔵のカメラをご利用のお客様

「音声設定デバイス」部分で、カメラのマイクデバイスではなく、PCの音声デバイスを選択する必要があります。
このページの先頭へ