よくあるご質問

携帯リモートメールアクセスサービス

利用条件

BizMail=Directを利用する条件はありますか?
BizMail=Directの利用に際し、必要となる機器はありますか?
対応するメールサーバの環境を教えてください。
対応する携帯電話のキャリアと対応機種は何ですか?
携帯電話に何かインストールが必要ですか?
申込みの際に、必要となる情報は何ですか?

機能

BizMail=DirectのMyPageにはどのようにアクセスするのですか?
携帯電話にはどのようにPCメールアドレスを設定するのですか?
新着メールを見る時は、Webメールのように、サイトにアクセスするのですか?
メール受信のためのパスワード(POPパスワード)の登録は必要ですか?
MyPageにログインするパスワード(暗証コード)の変更はどうすればよいですか?
iモードメールアドレスへの切替えはどうすればよいですか?
接続先設定をBMDに切替えることで利用できなくなるサービスはありますか?
BizMail=Direct利用中も、ショートメッセージ(SMS)の利用は可能ですか?
BizMail=Direct利用中に、携帯電話端末から送信したメールはPCのメーラーで確認できますか?
「BCC設定」の設定方法を教えてください。
PCでの既読メールはBizMail=Directを利用している携帯電話端末でも確認できますか?
複数のメールアドレスを1台の携帯電話で切替えて利用することは可能ですか?
添付ファイルは送れますか。送れるとすれば、サイズの制限はありますか?
添付ファイルはどのようなものが対応していますか?
受信時に添付ファイルそのものを削除することができますか?
受信したメールがToで送信されたものかCCで送信されたものか区別はつきますか?
フィルタリング機能はありますか?
メールの受信機能を一時停止できますか?
通信圏外、または、電源が切られているときに送られてきたメールはどうなりますか?
メール本文は全文がダウンロードされるのですか?
メールのヘッダ情報を見ることはできますか?
携帯電話に届いたメールのタイムスタンプはどのようになりますか?
携帯電話の電話帳はそのまま使えますか?
フォルダに保存されているdocomo.ne.jpメールは、切替えた後でもフォルダ内に残っていますか?
携帯電話から送ったメールとPCから送ったメールを区別することができますか?
PCでメール削除した場合、携帯電話に残ったメールを同期して削除できますか? またその逆はできますか?
iモードとの併用はできますか?
海外ローミングは可能ですか? 海外でもメールを受け取れるでしょうか?
ローミングが可能な場合、費用はどうなりますか?
2 in 1 の機能は使えますか?
セキュリティに関してはどのようになっていますか?
携帯電話を紛失した場合、内容を遠隔で消去できますか?

契約・サービス全般

初期費用と月額費用はいくらですか?
何IDから申込みできますか?
最低利用期間はどれくらいですか?また、途中解約した場合はどのようになりますか?
利用にあたり、BizMail=Direct初期費用、月額費用以外に、別途費用は発生しますか?
BizMail=Directサービスのパケット通信料は、パケ・ホーダイ、パケ・ホーダイフル、パケ・ホーダイ ダブルには適用されますか?
申込み前に、サービスを試すことはできますか?
申込〜利用までの流れはどうなっていますか?
登録の携帯電話やメールアドレスを変更・中止、新規追加をしたい場合はどうすればよいですか?
携帯電話自体を解約した場合は、本サービスも自動的に解約されますか?
サービス利用開始時の設定はどうすればよいですか?
メンテナンス・障害情報はどのようになっていますか?

トラブルシューティング

メールの送受信ができません。